インラントについて

インプラントは歯が無くなった部分の歯槽骨に人口の歯根を埋め込み、それを土台にしてクラウンやブリッジを装着する治療法です。
手術が必要なので、時間も他の治療に比べて長くなり費用も高めになりますが、違和感なく噛むことができ、見た目もとても自然で、日々の生活に馴染みやすい治療法です。

インプラント治療のメリット

• インプラント
  • 「入れ歯が噛みづらくて不快」「発音・発声に不便を感じる」「義歯が不潔になりやすく口の中が臭う気がする…」といったお悩みがある方に、インプラント治療は適しています。「インプラント」を植え込み、入れ歯を維持装置で固定するため、入れ歯が動かずよく噛むことができます。

また、「入れ歯を不快に感じる」「入れ歯を金具で支えている歯に負担がかかって痛む」などのお悩みの方も、インプラント治療で解決することができます。歯の抜けた所へ「インプラント」を植え込みます。金具付きの入れ歯ではないので、違和感なく、自分の歯のように噛むことができます。

インプラント1本

(含上部構造)260,000円〜

• 1
  • 歯が抜けてしまったところに、インプラントを植え込むためのスペースをつくっていきます。
  • 2
  • インプラントを植え込むためのスペースにもともとあった歯の形にあわせてインプラントを植え込みます。
  • 3
  • 植え込んだら歯肉で蓋をして約3ヶ月〜6ヶ月待ちます。この間にインプラントが顎の骨と一体になります。
  • 4
  • 顎の骨と一体になったら、インプラントに支台装置を取り付けて人工の歯をかぶせます。
インプラントの注意点
インプラントは虫歯にはなりませんが、細菌感染には弱いため、自分の歯以上のていねいなプラークコントロールが必要になります。費用など詳細については当院までご相談ください。

ミニインプラントについて

少量の麻酔をして、直径1.8mmの細いチタン製ネジを歯ぐきの上から埋め込みます。麻酔をしたままですので、痛みはありません。埋め込んだら、入れ歯の裏側に特殊な金具を付けてちょうどホックで留める様に入れ歯とネジを「カチッ!」とかみ合わせます。簡単に入れ歯を留めたり外したり出来るのが魅力です。

「入れ歯が動いて不快感がある」「固いものやくっつくものも気にせず食べたい」「十分に噛めないため、胃腸が悪い」「入れ歯を気にしないで思いっきり会話をしたり笑ったりしたい」…。そんな方におすすめです。

ミニインプラントの治療にあたって

• 1回の来院のみで、施術も短時間で終了します
  • 麻酔をして治療するので、痛みはほとんどありません
  • 歯ぐきを切ったりしません